雪ん子パースペクティヴ

読むとちょっとタメになるエントリー。コメントあると嬉しいです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

世界一出生率が低い国、韓国

出生率が1.0を下回ると、人口減少の勢いがすごい。 はろー、yukiです。 今回は韓国の少子化について、Bing AIの力を借りながら書いてみます。 まず、韓国は出生率が0.78と、世界で最も出生率が低い国になっています。 その推移をみてみると、2020年が0.83、2…

約4,000万円の収入不報告の告発を受けたのは茂木派、麻生派、岸田派、安倍派、二階派の政治団体だった。

政治家や企業は寄付すれば、控除を受けられる以外に良いことあるの? はろー、yukiです。 今回は、この記事の内容が気になったので更新。 内容は、下記5団体が合計4,000万円程度の収入を正確に報告していなかった、といった告発を取り上げた記事。 ちなみに…

結婚のメリットは経済的に助け合えること、それ以外の要素を補完し合うものではない。

男性の年収と女性の美しさはつり合わない。 はろー、yukiです。 久しぶりのブログ更新。 少子高齢化の問題を考える時、少子化と高齢化は分けて考えたく、今回は少子化に焦点を当てた内容です。 シンクタンクのレポートを参考に、少子化の原因にもなっている…

Googleアドセンス